明日はどこに行こうか

あなたが知らない世界のどうでもいいことを紹介する情報ブログ

準備不足のガリガリは何も知らないで格安飛行機に乗ると凍え死にそうになるから気をつけてね。

f:id:y-shiba1114:20160808001444j:plain

 

どうも!

末端冷え性が膝からくる派のばーしーです。

 

世の中のパーティーピーポーがフェスに行ってる最中、ばーしーはホームパーティピーポーとして会場をガンガンまわしていますin AUS.

 

 

というわけで

落ち着いたので初日の報告。

 

 

 

寒い、めちゃくちゃ寒い。

まず飛行機内が寒い。冷房で。

俺の席の両サイドに座るマダムとジェントルがブランケットをかけている間に挟まれてなぜか何も用意されていなくて寒さでブルブル震える俺。

 

スタッフが通りかかったので毛布を貸してくれというと

「10$」と。

 

仕方ないので我慢していたら両サイドのマダムとジェントルがご飯を食べ始めている間に挟まれてなぜか何も用意されなくて空腹でまたブルブル震える。

 

スタッフが通りかかったので飯をくれと言うと

10$」と一言。

 

デジャヴかな?と思ってブルブル震えていると横のマダムが声を教えてくれて、何をするにもオプションでお金がかかることを初めて知る。

 

そんなの知らんわ!初めから言えや!と怒りにブルブル震えているとあっという間に8時間のフライトが終わり、無事に着くことができました!マジでブルブルです。

 

 

f:id:y-shiba1114:20160808001845j:plain

 

AM6:15、ゴールドコースト空港に到着してまず思ったことは

寒い、寒すぎる。

 

名前は出せないけどブリスベンにいる友達が「こっちは寒くないよ」なんて言うから信じて半袖短パンで行ったのに、死ぬほど寒いじゃねーか!!おい!えりか!おい!

 

 

そんなこんなで空港からバスを乗り継いで途中で遭難しながら3時間かけてホームステイ先に到着することができました。合計15時間の旅でした。

 

f:id:y-shiba1114:20160808002106j:plain

 

 

ちなみにお迎えのバスをチャーターすることができるんだけど、お金がかかります。

俺はホームステイ先を紹介してもらったところに聞いたら、空港からホームステイ先まで100$でチャーターできるって言われて自力で行くことにしたんだけど、自力で行ったら25$で行けました。

 

これから海外に行く人は、旅慣れてるかお金がなければ自力で目的地まで行くことをお勧めしますが、ただお金がないだけの俺は、ホストファミリーに「英語も喋れないのに自力でウチまで来る奴なんて初めてだ!お前はクレイジーだな!」って言われました。でも幸運なことに

英語がよくわからないおかげで気になりませんでした。

 

そんなこんなで、新しい生活が始まったので、気づきがあったら報告していきます!

今日はここまで!それではまた!