明日はどこに行こうか

あなたが知らない世界のどうでもいいことを紹介する情報ブログ

野良カンガルーに会ってきた話

f:id:y-shiba1114:20161010204128j:plain

 

 

 

 

どうも!ほぼ野良人間のばーしーです。

 

 

ホストファミリーにお前は何しにオーストラリアに来た?

って聞かれるんでいつも通り「野良コアラと野良カンガルーの生態を見に来た」

と返すと、

 

「お前はクレイジーだな!野良カンガルーなんてその辺にいるぞ!クレイジーだな!」

と言われたんでさっそくカンガルーがいる公園に連れてってもらいました。

 

 

 

f:id:y-shiba1114:20160809000223j:plain

 

めっちゃいる。

そりゃクレイジーって言うのわかるくらいいる。草食ってる。

 

 

 

 

f:id:y-shiba1114:20160809000501j:plain

 

そしてめっちゃ見てくる。

 

 

 

f:id:y-shiba1114:20160809001213j:plain

 

 

f:id:y-shiba1114:20160809001358j:plain

 

「ハッ!!」って言ったよね今

 

 

 

f:id:y-shiba1114:20160809001700j:plain

 

f:id:y-shiba1114:20160809001902j:plain

 

自分がかわいいとことわかってるよね?

 

 

 

f:id:y-shiba1114:20160809154528j:plain

 

あなたがもし彼女や奥さんに「私より大切なものがあるんじゃない?」って言われた経験があるなら、きっとこんな顔をしてましたよ。

 

ちなみに

野良カンガルーがこんなにいると思わなかったので調べてみました。

 

オーストラリア国防省は、2007年5月14日に旱魃の影響を受けた地域で野生のカンガルーによる深刻な被害が出たとして、キャンベラ近郊の軍用基地 2カ所で 3200 匹前後の駆除を発表したが、これに対し動物保護団体からは抗議の声が挙がった[4]。一度は撤回したものの、翌2008年5月に、オオカンガルー514頭が駆除された、王立動物虐待防止委員会 (RSPCA) を含む動物管理の専門家の協力で安楽死による駆除が実行されたものの、前述のとおり、動物保護団体や動物愛護運動家から猛反発が起きており、この際にも10人以上の動物愛護運動家が逮捕されるなどした[5]

https://ja.wikipedia.org/wiki/カンガルー

 

 

カンガルーって害獣認定されることもあるんですね。

 

 

さて、今日はカンガルーづくしの日でした。

今日はここまで!

次回も飽きずに読んでね!それでは!