明日はどこに行こうか

あなたが知らない世界のどうでもいいことを紹介する情報ブログ

【タスマニアドリーム】11月現在のファーム情報を調べてみた

f:id:y-shiba1114:20171116163249j:plain

どうも!ファームに魅了されし男です。

 

 

 

 

11月のタスマニアの気温

 

f:id:y-shiba1114:20171116191149p:plain

 

めちゃくちゃ暑くなったり、めちゃくちゃ寒くなったりするんですけど何これ。グランドラインにでもいるんかいな。

 

具体的に言うと日中は30度前後にまで上昇して、夜中・早朝は5度以下になることも。普通に息が白い寒すぎ。

 

仕事の情報を集めました

今日は特にやることもないので1日情報集めていく!

 

タスマニア各作物のシーズン

オーナー、経験者に話を聞いてみるとこの流れが通常とのこと。

10月から3月 ストロベリー

11月の終わりから12月 アップル(間引き)

12月の終わりから2月の始め チェリー

3月から5月 アップル ピッキング

 

11月中旬の現在、リトルバックパッカーに住んでいる人はほとんどストロベリーのピッキングで食いつないでいる様子。

 

トップピッカーを除いて「ストロベリーはshitだよね」と言う声しか聞きかないんだけどどうなの?7ヶ月間のバナナファーム生活のおかげ仕上がったぼくにとって楽しみで仕方ありません今のところ。

 

 

 

ストロベリーの仕事をするために登録が必要

 

dmjennings.com.au

 

ここのサイトに入って個人情報を登録すると自分の“コード”がもらえて、そのコードさえあれば来た次の日からでもストロベリーの仕事ができるとのこと。稼げるかどうかは置いといて、とりあえず仕事はできそう!ヒューオンバレーでこれから働く人はこのコードを取っておくと良し。

 

タスマニアでの仕事の取得方法

 

resume

 

リトルデビルバックパッカーに来れば安泰かと思いきや、人によっては各自レジュメを作ったり直接交渉しに行ったりウェブでアプライしたりと活動してます。

バッパーのオーナーも推奨していて、バッパーから紹介されたとしても、仕事をいくつかゲットした時は好きなの選んでいいよ!と言ってました。

 

 

 

タスマニアにファームジョブはあるのか

 

結論、現在はストロベリーのピッキングのシーズンが始まって、やりたい人がやってる状況です。あとは何人かがアップルの間引き、穴掘り、引越しの手伝い、草むしり等それぞれ自力で仕事をゲットいて食いつないでいるという状況。

 

f:id:y-shiba1114:20171116142854j:plain

(ちなみに各ファームは車がないといけないところに存在することが多く、乗り合いで向かうか、バッパーの車をシェアして行けます。)

 

日本人多すぎ問題

 

Maiko


うちのバッパーには、ぼくが予想していた以上の日本人が溢れています。感覚的には4割超える?オーナーの1人が軽く日本語で挨拶してくるレベルで思った以上にジャパニーズ勢力が強い。良いんだか悪いんだか。

 

ぼくは英語環境を作りたい裏腹、日本人とわかるとつい日本語を話してしまうレイジーさを兼ね揃えているので、ぼくみたいな考えの人にはここは合わないと思う正直。

 

 

 

とりあえずストロベリーで様子を見てみる

 

いろいろ調べましたけど、チェリー本番までそれぞれまったりしたりストロベリーやったり、バッパー含め他に良い条件の場所を探したりしながら過ごしてます。

ぼくも流れに便乗して、一旦ストロベリーを収穫しながら様子を見てみますわ!

 

以上、今日はここまで!読んでいただきありがとうございました。

 

 

【こちらも読んでね!】

 

www.asudoko.net

www.asudoko.net