明日はどこに行こうか

あなたが知らない世界のどうでもいいことを紹介する情報ブログ

バナナを収穫してる人間の1日を見てみよう

Business man

 

あああああああああもうこんな時間にいいいいい!!!

ただいまの時刻は22時ですが、バナナを収穫する者にとって完全に夜更かしです。ばーしー(@Yuta_Shiba)です。

 

4月からこの1ヶ月は毎日ブログを更新しようと自分で心に誓っておきながら、もう折れそうです。

 

でももう自分で決めちゃったからあああああああ!!

 

とういうことでサクッと更新するためバナナのファームに興味を持つ人のために、今日はぼくの1日をサクッとお話しします。

 

ぼくがなぜこんなに慌てているのかわかると思います。

サクッとだからね!もうホントにサクッとなんだから!!

 

 

 

起床から仕事に行くまで 

 

5:00 起床

当然眠いです。そしてまだ日はまだ昇っておらず、むしろ夜を感じます。

 

5:30 朝食

早い、安い、食器の片付けが楽という素晴らしいコンビネーションなのでぼくはいつもコーンフレーク。

物によりますがこちらで買える安いコーンフレークは無味なので、ヨーグルトに漬けて食べたり砂糖まぶしてごまかしてます。

 

周りのイギリス人の友達はいつも食パンにハム、見た目まずそうな豆を乗っけて食べてます。

 

6:00 出かけの支度

休みの人、まだ仕事を持っていないルームメイトが寝ていると、

早朝電気はつけないという暗黙のルールがあるので、

真っ暗闇の中歯磨き、着替え諸々行います。

諸々終わって外に出ると明るくなってきます。やっと朝を感じます。

 

6:30 バスお迎え

ファームは町から離れたところにあるので、みんなでバス移動します。

労働者全員同じバスで移動するので、これを逃すとその日仕事に行けなくなります。

始バスにして終バスという、「2分に1本電車が来る」山手線を利用していた頃には信じられない交通手段を利用しています。

 

仕事中

 

7:00 第1セッション

体がまだ起きていませんが、仕事開始です。

バナナを切り続けます。何も考えず、バナナを切り続けます。

 

8:45 休憩

15分の小休憩です。

ぼくのファームは1日の仕事の中で3回休み時間があります。

バナナ切るのって意外と体力を奪われるので、ぼくは必ずここで何かを食べます。
「ぼくは」というよりほぼ全員何か食べてます。

 

9:00 第2セッション

おい!まだ9時かよ!!

と思いながらもバナナを切り続けます。

たまにイギリス人にカエルを投げつけていると、スーパーバイザーと呼ばれる

ぼくをクビにする権利を持つ者」が近づいてくるので

その時はサッとバナナを切ってるフリ切りに戻ります。

 

11:15 休憩

30分のランチタイムです。

ご飯を食べている時が1日で一番幸せ。

タリーに住んでいる人の2,3人に聞いたうち100%がこう答えています。

 

11:45 第3セッション

ランチ後のセッションはみんなグダグダし始めるので、気持ち流れが遅くなる気がします。

 

ぼくは割とバナナを切るのが好きなタイプなので、流れが止まるとフラストレーションが溜まります。

 

そんな時は痛んでいて商品にならないバナナを細切れにしたものをイギリス人の長靴に流し込んでおきます。あとで良いリアクションが見れますように。

 

13:45 休憩

次のセッションがラストセッションです。

この休憩に入ると「日本大好き」を豪語する中国人が毎回毎回

「正真正銘、ラストセッション」という謎のフレーズ

を言ってくるのがかなりウザめですが、

彼のこのフレーズを聞くと、ああ、今日も終わるな、と思います。

 

14:00 ラストセッション

正真正銘ラストセッションなので、気合入れてバナナを切ります。入れても入れなくてもバナナは切れますが、一応入れておきます。

 

16:00 就業

就業の鐘がなると即帰る!ぼくは何なら鐘がなる前に動き始める!

バナナを細切れにしてイギリス人の長靴に流し込んでいたことも忘れ、帰る!

 

仕事が終わってから就寝まで

 

17:00 スーパーに買い物

町に唯一のスーパーへ買い物しに行きます。

ラフターズに住んでいると自分の冷蔵スペースがスーパーの袋一つ分くらいしかなく、

その日のものはその日に調達するレベルの生活をしている故に

ほぼ毎日そのスーパーへ通います。

 

18:00 料理開始、食事

ラフターズのキッチンは

16台のコンロ、2つのシンクを100人くらいが共有するので、戦争です。

タイミングみないといつまでも料理できません。食器を洗えません。

 

バッパー「ラフターズ」についてはまた別記事に書きます。というか今思いつきました。書いている間に良いネタができました。ありがとう。

 

19:00 自由時間

自由です。普段ぼくには友達がいないので、ブログを書いているかバナナの切り方について考えています。

 

21:00 就寝

そう、いつもは21時に寝ます。

 

まとめ

ということで、22時まで起きているというのはぼくにとっては大ピンチということがお分かりいただけましたでしょうか。お役に立ちましたでしょうか。お役に立ちましたね?

 

以上、今日はここまで!

君のブックマーク、待ってるぜ!

 

【こんな記事はマジメに書いてます。】

 

www.asudoko.net

www.asudoko.net

www.asudoko.net