明日はどこに行こうか

あなたが知らない世界のどうでもいいことを紹介する情報ブログ

インディアンがボスの、バナナを運び続ける地獄の仕事の話

 

 

どうも!最近バナナに襲われる夢を見るばーしー(@Yuta_Shiba)です。


バナナが反復横跳びをしながら追い詰めてくるという謎の夢なんですが、こんな感じです。

 

f:id:y-shiba1114:20170228154219p:plain

 

わかりづらいですね。なぜこんなことに30分費やしてしまったんだろう。

不毛な自己満。

 

さて、前回タリーにて仕事を探しまくった話をしましたが、今日はここに来て1週間で経験した3つの仕事から考察する良いファーム、悪いファームの話の1つを紹介。

 

おそらく、根本的にはバナナに限らずどのファームジョブにも当てはまると思うので、ファームに興味のある人はどうぞ。

 

 


【レイズファーム】


タリーに来て2日目の話、コネなし家なし仕事なしの、人間的最底辺にいる俺はジャンピングをしに行きました。


ジャンピングって何って人はこちらをチェックしてね。

 

www.asudoko.net

 

そこで得た仕事がレイズファームと呼ばれるファームで、今日はそのレイズファームの話。

 

仕事を得た経緯

 

ジャンピングです。

狙った車に勝手に入り込んで、

「今日から働こうと思ってるんだけどいいかな?」と聞いたら

「いいよ」と言われました。

 

ジャンピングちょろすぎだろ。

 

これが俺の悪夢の始まりでした。

 

仕事の内容

ファームに到着すると、俺の3倍くらいあるだろう屈強な肉体を持ったゴリラのような風貌の人間たち、いやむしろ人間のような風貌のゴリラたちといった方がしっくりくるでしょうか。

 

そのゴリラがバナナを運んでいるわけです。

 

バナナの房を見たことがない人にお伝えすると、むちゃくちゃでかいです。

 

ドンキーコングやったことありますか?10個分のバナナあるでしょ?

 

f:id:y-shiba1114:20170228154659j:plain

これの

 

f:id:y-shiba1114:20170228154746j:plain

これです。

 

これがたくさんついてるのをイメージしてください。

 

それです。

 

何が「それです」なのか自分でもよくわからないんですが、俺にとっては仕事が大変すぎて一瞬も写真を撮ることができなかったことが、この回りくどい説明になっている理由です。

 

そしてそのバナナの集合体を、ゲームでしか集めたことのない俺が延々と運び続けるという作業をするのです。


これをハンピングと言います。ディディコングのような体格の俺にとっては大変ですが、もちろん日本人でもこの仕事をしている人はたくさんいます。

 

こんな人です。

 

f:id:y-shiba1114:20170227165010j:plain

 

8時間、バナナを運び続けるんですが、休憩はお昼に一回


そしてボスと、8人いるチームメイトの半分はインディアンという謎のチームでやりました。

 

報酬について

 

仕事の終わりに話を聞いてみると、
「キャッシュでしか給料渡さない。」=セカンドビザ出ない。
「お前バナナ持てなさすぎだから今後の働き次第で時給決める」
という腹ただしいことを言われたので、3日目で辞めてやりました。

 

情報通の話

 

中の仕事は時給が決まっていて、キャッシュジョブではない。

レイズファームのハンピングの仕事を仕切っているのはインド人で、彼らはキャッシュジョブでしか仕事を回さない。先日顔を切って病院に搬送されたハンピングの子がいて、その穴埋めを探していたようだよ。

 

 

辞めて正解でした。ちなみにその子はキャッシュジョブがゆえにファームから何も手当が出ないまま、その後もどうなったか分からないそうです。 

 

まとめ

 

レイズファームのハンピングは屈強な肉体を持ってて、キャッシュジョブでサクッと稼ぎたい人にはいいかもしれませんが、なんかあった時のことを考えたり、セカンドビザを取得することを目的にしている人にはお勧めできません。

 

同じレイズファームでも、「シェッドジョブ」と呼ばれる中の仕事をしている知人がいますが、充実しているそうです。そこの仕事を取りまとめている人は韓国人で、同時にSAVOYのオーナーなので、SAVOYに住んでいてタイミングが良ければ仕事を紹介してくれることがあるとか、ないとか。

 

SAVOYが分からない人はこちら

 

www.asudoko.net

 

ということで一つ目のファームの紹介でした。

 

以上、今日はここまで!

この記事がタメになった!俺も、私もバナナを運んでみたいと思った!という方はシェア、ブクマお待ちしてます!

 

【バナナが好きすぎてしかたがない人はこちら!】