明日はどこに行こうか

あなたが知らない世界のどうでもいいことを紹介する情報ブログ

『・・・人とは本当に面白いな』HUNTER×HUNTER34巻の名言を英語にすると!?

f:id:y-shiba1114:20170702172006j:plain

 

どうも!漫画『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』を愛してやまないブロガーばーしーです。 

海外にいても好きなマンガの最新刊が読めるっていいですね。

 

さて、HUNTER×HUNTERの34巻が発売されました。

何度も読むうちに好きな言葉、フレーズを英語にしてみたくなったので、今日はそちらをご紹介します!

 

※多分にネタばれが含まれているので、内容を知りたくない方は作品を読まれてからチェックしてもらえると良いと思います。

 

 

 

 

ようやく想いが叶ったよ♥

 

f:id:y-shiba1114:20170629175914p:plain

 

ようやく思いが叶ったよ

My heart’s desire came true finally. 

 

ヒソカが幻影旅団に入団してからクラピカによるクロロの念の使用禁止、そして除念まで長い年月を経て、ようやくこの時が来たって感じです。この戦いが見れるのはヒソカだけではなく読者であるぼくらの想いも叶ったという瞬間でしょうか!!

 

死ぬまでやろう


f:id:y-shiba1114:20170629180014p:plain

 

死ぬまでやろう

 Let 's fight to the last. 

 

え、どっちか死んじゃうの?と興奮度MAXの提案クロロからされます。

二人とも良いキャラです。どちらも死んでほしくない。しかし、冨樫先生はそんな甘いことはしない・・・!はず!ということで激アツの展開です。

 

ただのゲームだからこそスタイルは大事だろう?

 

 f:id:y-shiba1114:20170629182554p:plain

 

ただのゲームだからこそスタイルは大事だろう?

 You'd prefer style to result, since it's a game, wouldn't you?

 

勝敗なんかよりはるかにな 

 Much more than winning and losing. 

 

クロロは結果よりも過程を大事にするタイプのようです。

 

ヒソカとの戦いを前に自分の手の内を説明し始めるクロロ。

その理由はコレだそうですが、今までのクロロの言動からすると、勝つための作戦のようにしか思えない!ねえ、そうでしょ!?

 

 誇りに思っていいよ

 

f:id:y-shiba1114:20170629175919p:plain

 

一人殺るにあたり使用する能力数新記録だ

 It is a new record that I use ability to kill someone update.

 

誇りに思っていいよ

 So you can be proud of yourself. 

 

誇りに思っていいよって、どの立場よ!と思いながらも、ヒソカに対しての本気度合いがこの言葉から伺えますね。

 

挑発するわけではなく、100%オレが勝つ

 

f:id:y-shiba1114:20170629170147p:plain

 

挑発するわけではなく、100%オレが勝つ

 I'm not provoking but I'm gonna win 100%.

 

すげー自信です。

普通の漫画ではこれが死亡フラグに見えてしまいますが、クロロなら有言実行なんじゃないかと思わせてしまう説得力があります。やべーです。

 

 

・・・人とは 本当に面白いな

 

f:id:y-shiba1114:20170629175930p:plain

 

人とは本当に面白いな 

 Man is interesting sure.

 

クロロが登場してから今までの行動、言動はどこか客観的で、自分の感情はどこかに置いてあるような雰囲気を漂わせてます。

 

自身の生死を賭けた戦いを前に、「人とは本当に面白い」こんな言葉が出てくるのは彼以外にありえない! 面白いのは君だ!!ああ、興奮します。

 

ボク 死ぬのかな・・・?

 

 f:id:y-shiba1114:20170629164000j:plain

 

ボク

死ぬのかな・・・?

 Am I dying...? 

 

無数に集まってくるクロロの操り人間に襲われて死にそう、ああ、もうダメだ。ああ。片足ちぎれてるし左手粉々だし。ああ。

 

人間ちなみにクロロが投げているのは人間で、ヒソカが武器に使っているのは念でくっつけた人の頭です。どんな漫画よ。

 

完全に死んでたね

 

f:id:y-shiba1114:20170629175925p:plain 

 

ボク・・・今ちゃんと死んでた?

Was I dying proprely? 

 

ああ、完全に死んでたね

 Compretely. 

 

え、ヒソカ死んだ!でも生き返った!!どういうこと!!

有言実行でヒソカを殺したクロロ、そして念の力で生き返るヒソカ。そんなありえない展開を実現させてしまう冨樫先生!天才です。痺れます。

 

  

オレ様は ただでは殺さぬ・・・!!

 

 

f:id:y-shiba1114:20170629180356p:plain

 

オレ様はただでは殺さぬ・・・!!

I won't only kill, but also...  

 

ところ変わって王位継承戦。
第一王子のツェードリヒが他の王子に敵意をむき出しにしています。

 

ただでは殺さぬって、日本語でさえ言いませんけどね。
あえて英語で使うなら「ただじゃすまないぞ!」という意味の下のセンテンスでしょうか。

 You'd better keep your mouth shut.

 

おヒマが出来たら教えて?

 

f:id:y-shiba1114:20170629180920p:plain

 

おヒマが出来たら教えて?

 Let me know when you can spare time.

 

見たことのない新たな念獣が登場してきました。

ヒマだって言ったらなんかやばそうな雰囲気が漂っています・・・!

 

後悔しないといいなぁ

f:id:y-shiba1114:20170629181039p:plain

 

後悔しないといいなあ。

 I don't hope I'll regret.

  

34巻最後に、ヒソカとクロロの戦いについて冨樫先生が解説しています。

この文章を読んでいくと、「キャラがやりたいこと」と「作者がやりたいこと」とで葛藤していることがわかります。冨樫先生の頭の中を少し覗けたような気がします。

 

まとめ

ということで今日はHUNTER×HUNTER34巻の個人的にオススメのセリフと対応した英語でした。

英語関係なくHUNTER×HUNTERはめちゃくちゃ面白いので、読んでない人はチェックしてみてね!

HUNTER×HUNTER 1-33巻セット (ジャンプコミックス)

 

以上、今日はここまで!

 

 【こんな記事も書いてるよ!】

www.asudoko.net

 

 

www.asudoko.net