明日はどこに行こうか

あなたが知らない世界のどうでもいいことを紹介する情報ブログ

会社員時代は日報を書くのも嫌だった俺が ブログをはじめる

 

f:id:y-shiba1114:20160707004554j:plain

 

どうも!絶賛後光輝き中のばーしーです。

 

 

これタイ・バンコクの中心にあるお寺で撮ってもらった写真なんだけど

この仏様60%が純金でできていて、時価120億円するんだって!

 

 

参拝マニアのばーしーとしては感じるわけですよ。

 

 

持って帰ったら一生遊んで暮らせるじゃん。

 

って。

 

 

そして目を閉じると聞こえてくるんですわ。

 

仏「幸せはお金じゃ買えないよ」

 

仏「let it go だよ」

 

って。

 

 

 

 

ちなみに120億で何が買えるか調べてみたんだけど

 

 

ルノワールの絵画《ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会》だって!!

 

http://img.topics.smt.news.goo.ne.jp/picture/cotrip/m_cotrip-60980.jpg

ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会

 

 

 

 

知らんわ。

 

 

 

話が逸れたけど、

今日は【ブログを始めるよ】って話。

 

 

あなたは自分出してますか?

 

 

自分のことを発信することって言ったら

思い出したかのようにたまにFacebookに写真を載せるくらいの俺

 

 

芸能人とか、アナウンサーとか、youtuberやってる人とか、すごいよね。 

 

 

自分をさらけ出すってめちゃ恥ずかしいよね。できれば自分の中で秘めておきたいよね。

 

 

なんてことを思っているめちゃ恥ずかしがり屋さんなばーしーが、

ブログをはじめようと思ったわけですわ。

 

 

 

 

話は変わって、現在、ばーしーは何も属していません。
6年間働いた会社を辞めて、現在フリーです。

 

 

 

フリーといっても自営で仕事をしてるフリーランスのフリーじゃなくて、
仕事をしていないのフリーです。フリーダムです。

 

 

f:id:y-shiba1114:20160707004853j:plain【フリーダム参考写真】

 

 

ね、フリーダムでしょ?

 

 

そんなフリーな俺が、仕事を辞めて実感していることがあります。

 

 

俺が以前の会社に属していたときは、やることがある程度決まっていて

達成するための方法がある程度決まっていたわけですわ。

 

だけど今、日々フリーダムな俺は、目標も方法も全部自分で決めるんです。決めていいんです。決めなきゃいけないんです。

 

 

 

で!

今、俺にはやることがあります。

 

 

そしてそれをより充実したものにするために、必要だと思ったんです、あなたに見てもらうことが!

 

 

何も属していない時間に、何をしたかは全部自分の責任。

貴重な時間を、あなたに見てもらって、叱咤激励してもらって、明日への糧にしたい。

 

 

そして、俺の成功したこと、失敗したことを見てもらって

あなたの明日の行動が、より良い方向に変えるきっかけになってほしい。

 

そんな感じではじめます。

 

 


話をまとめますとね、

 

 

 

オーストラリアのビザがおりました

ってことで8月の渡航に向けて準備をしています!

 

 

 

これから色々書き残していきますんで、どうぞよろしく!